最初に断っておきますと、管理人は只タソ萌えではございません。

断じて違います。違うったら違うんだって。くどい。管理人自体が。

とりあえず、言っておきたいことがあります。

天下一剣客伝の新キャラたちは、格闘ゲームのキャラとしての位置付け、つまり設定を見た場合。

アンドリュー:米国零代大統領。従軍経験っつか司令官だった経歴あり。

祭囃子双六:戦闘員ではなく花火師だが、子供の頃から喧嘩は得意だった。

機巧おちゃ麻呂:退魔のために作られた機巧兵士。

それぞれ、戦闘員としての理由がちゃんとありますよね。

しかるに只タソ。

鶴の恩返しモチーフはいい。巨ヌータソで下半身がアレなのもいい。もうどうでもいい。

冥土だというのも嫌ってほど了解しましたが、

なんで鶴の変化体メイドが、武器を持って戦わんとならん!?

それも「鳳麟(ほうりん)・凰嘴(おうさい)」などとゆーえらくご立派な中華風のネーミングの武器を持ってる!?

四百字以内で漏れらの納得いく説明してごらんなさいと言いたい。


あと、只タソの勝利台詞、ことごとく旦那様に語りかけているものですけど、

設定に沿うと彼女は旦那様を置いて出てきてるんですが。

一人でブツブツ言ってる危ないヒト、もとい鶴なのでしょーか。

勿論、この場合の旦那様はメイド萌え属性の少なからず備わってると思われる

全国の旦那様方に向けたものなんでしょーけど。

一方の私がイメージするところの本来の旦那様は、まぁああいった感じかなと。

尽くされるには尽くされるだけの理由というもんが必要なんでないかい?と虚空に向けて呟いてみます(^^;)

それにしてもここの二次創作って小出ししてばっかだ。一つでもきちんと完結させれと、

勿論管理人が強く思っております。千里の道も一歩から。

只、はいろはタソを意味する私しか使ってない(広まることはあり得ない)符牒でございます。

片仮名でろはと書いて只、ということのようで。

胎仙は鶴のことです。中国で鶴は仙人に最も縁のある生物の一つのようです。

あと、ゲーム上でのダイアグラムとかは無視しておいてくださいお願いします。


ブラウザを閉じてください