桃源之紅霞
〜The sunset of Shangri-La〜


全てを無に帰せ。

闇の中で、声がする。



全てを無に帰せ。

無機質な声が、閉じた瞳の裏側の闇に、

脳裏に昏々と響く。

その声を聞くもの、二人。

その声を耳にする、女が二人。

一人は、光の中で煌く蒼い海を、今は闇に沈む黒い海を臨む、

城塞に設えられた自室で、月の光に照らし出されて。

   

あなたは誰なのですか・・・・・・。

   

闇の中で、鈴音に似た声が小さく呟く。

女の紅い瞳が月の光に煌き、

髪を飾る純白の羽根と漆黒の羽根が、微かに揺れる。





いま一人は、隠された港に打ち捨てられたように停泊する船の中で。

至る所に転がる屍を見下ろしつつ、その声を聞いている。

屍は全て男で、中には侍装束の者も混じっていた。

彼らは全て、身体に鋭利な刀傷を残していた。

剣で、しかもほぼ一太刀で斬殺されたのだ。

月明かりに照らし出される壁の血糊。

それを見やる女は感じとっていた。

下手人の残した僅かな気配を。

気配の主は、女が二十年間求め続けた仇にして、滅すべき敵。



貴様は私が殺す。



石の如く冷たい声で呟き、

腰の鞘に手をかけ、それを握り締めた女は踵を返す。

船から足を踏み出し、凛とした外気に触れる。

長い銀の髪が、夜の潮風にそよいだ。





ふっ、と。

吉野凛花は目覚めた。

夜闇に包まれた、暁村で彼女が住まう小屋の中。

窓枠に映える月の光に照らされながら。

目が冴えたのか、と、頭の片隅で考える。

夢を見ていたような気がした。

どんな夢だったのかは、

既に靄に閉ざされたように不明瞭だったが、

何かが起こると告げられたような感覚だけが残っていた。

何だろう。

でも、何かが変わるような気がする。

この離天京で?

そんな予感がする。



凛花は布団を引き上げた。

ほどいた髪が、さらりと顔に落ちかかる。

あたしも、

いつまでもこのままじゃいられない。


だが今は、闇に溶け込み眠りにつく時。

少女は再び、その大きな澄んだ瞳を閉じた。



  

サイトトップ